« 多摩市立幼稚園廃園・・その後未来 | メイン | 図書館を避難?! »

2006年07月17日

祝日なのに・・・・

 午後1時半頃。突然、防災無線が「ピンポンパンポーン」・・・・。

 子どもたちの下校時刻にあわせた注意喚起のアナウンス。地域への「子どもの見守り」活動の呼びかけが・・・・。

 今日は祝日なのに・・・単なるミス?それとも・・・平日昼間に留守にしている市民にもちょっとしたアピールをするための確信犯的なミス?


 いずれにしても、やっぱり祝日に「子どもたちの下校時刻」があるのはとても変。そういえば、夏休みが始まるけれど、その期間中はどういう対応になるのでしょうね。学校がないから呼びかけもなくなるのでしょうか?夏休み中など長期休業期間の対応をどう考えているのか確認しなくちゃ・・・って思いました。
 

 

投稿者 hisaka : 2006年07月17日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1177