« 進んでほしい・・・議会改革 | メイン | 多数派にはなれず »

2006年06月21日

ひとこと

 明日の最終日を前にして、助役2人制に関連することを図書館やインターネットで調べものをしました。それにしても蒸し暑い日だったので、今年初めて「あぶらとり紙」が大活躍しました。
 「あぶらとり紙」というと京都のよーじやさんが有名ですが、よーじやさんのあぶらとり紙は評判通り休主力がとてもいいと思います。吸収力ともうひとつ、あぶらとり紙のサイズも結構大事だと思っています。よーじやさんのあぶらとり紙の大きさもちょうどいい加減です。

 ところで、助役2人制についてですが、控え室にいたところ助役がふらりとやってきました。意見交換?をしましたが、「細かいところはこれから決めます。」みたいなのん気にも感じられるよな口ぶりに、私は本当にそんな説明で議会に提案できる状況といえるのだろうかと思わずにはいられませんでした。助役に聞いたからそうなのかもしれませんので、市長に直接尋ねたら、ちゃんとした明確なビジョンがあるのかもしれませんが・・・・。
 私たちの会派は委員会の審査には加われないので、総括質疑の時にいくつか質疑をしてみる予定です。

投稿者 hisaka : 2006年06月21日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1154