« 雑感 | メイン | 来年度予算はいかに? »

2006年01月16日

小休止?

 今日から朝遊説をスタートする予定で、ニュースの作成など準備をしてきたのですが、子どもの不調により今朝はキャンセル。「体調不良の子どもは仕事よりも優先」と決めているので、どうしても欠席できない議会の時以外、病気の時くらいは努めて「母親らしく」しています。
 子どもの不調を理由にして、あれこれ自分の用事を取り止めたり、先延ばししたりすることには辛いものもありますが、「育児も立派な仕事の一つ」だと言い聞かせながら、在宅ワーク(ほとんどできないけど)の1日でした。

 結局、子どもがインフルエンザにかかっていることが判明したので、保育園には登園許可が出るまで預けることが出来ません・・・・。困った時の神頼みと言いますが、神だの仏だのとあんまり信心深くない私でも、今の心境は‘神頼み’にしかなり得ない。子どもにもっと体力をつけてもらいたいし、何よりも早くインフルエンザを我が家から追放しなければなりません。私にうつさないで・・・・念力が通じて欲しいものです。

投稿者 hisaka : 2006年01月16日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1070