« 今年の抱負 | メイン | 「子育て」の話題 »

2006年01月04日

仕事はじめ

 今日から「仕事始め」にしました。議員の仕事はいつが仕事始めでいつが終わりなのかは自分次第。でも、今日から保育園が始まるのでそれに合わせました。
 年末年始と本を一冊は読みたいと思いましたが、本どころか新聞も読めずに過ごしました。すっかりと子どもに時間を奪われたわけですが、それはそれで有意義だったと思いながら、保育園に子どもを預けた瞬間にほっとしました。
 
 返信せずにたまってしまったメールに返信をしたり、大学院の卒業がかかっているリサーチペーパーの手直しをしたり、今月号の「ほうれんそう」のニュースの内容を考えたりしているうちに、瞬く間に時間が過ぎて、あっという間にお迎えの時間。
 
 ところで、永山駅前北口のパチンコ屋さん。年末に開店し、年始早々も忙しそうでした。店頭では、この寒い中を店員さんがティッシュ配りをしていました。今日は増築された一階の横も通行してみましたが、「にぎやか」でした。「音漏れ」は当り前なのかもしれませんが、やはり慣れるまでには時間がかかりそうです。
 「変化する」ということは決して悪いことではないのですが、「変化して欲しくない」と言うこともたくさんあるのだと感じます。北口側の変貌ぶりを見るにつけ、永山駅前の雑木林を守りたいという思いがますます募るのでした。

投稿者 hisaka : 2006年01月04日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1061