« 当事者の声を生かす努力 | メイン | 雑木林で耳を澄ます »

2005年11月29日

見に行きたくなるかも。

 所用で京王線に乗ったところ、車内広告で京王線沿線のイルミネーション案内が掲載してありました。「京王永山」「京王多摩センター」のイルミネーションの写真が並列され、ちょうど車内ドアの上のスペースに掲示されてました。とても写真映りがよく、これを見たら、「行ってみようかな・・・」って気になるかもしれないと思いました。
 ・・・でも、永山駅前のイルミネーションって・・・?これはベルブ永山のところにある広場の写真だと思います。確かにイルミネーションはイルミネーションですが、他の地域からわざわざ足を運んでまで見に来るだけの価値があるのかどうかって考えてしまいました。

 行きも帰りも同じ宣伝を目にしながら、「やっぱりちょっと映りが良すぎるな・・・」と恥ずかしくなったわけですが、宣伝の仕方って重要だよなあとつくづく感じたのでした。

投稿者 hisaka : 2005年11月29日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1037

このリストは、次のエントリーを参照しています: 見に行きたくなるかも。:

» 永山イルミネーション from 【都市圏】×【地方圏】→交流→活性・循環
京王・小田急永山駅の南側、ベルブ永山のイルミネーションがすでに点灯されていたが、本日、今シーズン初めて見ることができました。 ここしばらく残業続きで、終電コー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月30日 19:51