« 全会派合同説明会 | メイン | 既存政党じゃダメ! »

2005年05月20日

聞いた話を確認する作業が大事

 今日の一日。
 朝は唐木田駅で遊説をしました。その後、電話で養護学校の現状などについて話を聞き、電話を切ったところで約束をしていたヒアリング、これは補助金の使われ方に疑問があるという意見が寄せられたのでそれについて。その後、自分の一般質問をつくるために市民活動推進課に話を聞きに行きました。あっという間にお昼に。
 その後、子どもを病院に連れて行きました。当然ながら、子どもが寝るまでは何もできないので聞いた話を忘れないように忘れないようにするので精一杯・…。こういう状況に置かれると「子どもをなるべく早く寝かせる」ことが私の最重要課題となりますが、私の思いとは裏腹に、「早く寝て欲しいな」と思っている時ほど寝てくれないのが子どもです。それでも、やっとその課題をクリアしたところで、遅れていた今月号のニュースレターの原稿を完成させました。

 こういう状況は滅多に無いのですが、午前中に立て続けに話を聞くだけ聞いて自分での整理、確認できていないことが思考回路を停滞させているようです。一息ついてから、午前中にそれぞれ聞いた話に関する情報収集にとりかかりましたが、何だか頭が飽和状態で、何から整理をして片付けようかと気が遠くなっています。

投稿者 hisaka : 2005年05月20日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/893