« それにしても桜はきれいだ・・・ | メイン | 代理人運動の持つ意味 »

2005年04月10日

花見の席にお邪魔する・・・。

 7月の都議会議員選挙に向けた活動が本格的になります。今日は午前11時からの桜ヶ丘駅前で遊説、その後、人の多いところを選んで一本杉公園、宝野公園を宣伝で歩き、その後多摩中央公園を経て最後は三越前で遊説をしました。
 昨日はちょうど桜も満開。陽気にも恵まれ、お花見客がたくさんいました。その中をチラシを配布しながら候補者とともにゾロゾロ歩きまわるのは心理的にはものすごくしんどいものがあります。とは言え、こういう活動の積み重ねが重要で、選挙戦術としてはとかく人に会える場所に足を運ばねばなりません。確かにそれは一理あり、たくさんの人に会うことが政治家の仕事だと言われることもあります。しかし、お花見の宴に出かけている私たちの集団について「こういうのって、顰蹙。」…客観的に見るとそう感じてしまうのは、決して勘違いではなさそうです。
 人に存在を知ってもらうことはとても大切なことですが、もっと他の方法がないものだろうか…毎回毎回、選挙が近づくたびに思うことは同じです。それでも、妙案がないうちは今の方法でやリ続けるしかなさそうだと覚悟しています。

投稿者 hisaka : 2005年04月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/853