« 行き交う人の「質」を変えていくためには? | メイン | 原因はどこに? »

2005年04月03日

すごい結婚式だった・・・

 今日は一日仕事で大学時代の先輩の結婚式に出席しました。彼はある自治体で私と同じく議員をしているのですが、さすがというか出席者の面々には市長、助役、収入役から市の幹部職がずらり・…媒酌人は元市長ということで見事な顔ぶれ、後援会などの方々が半分以上で総勢250名ほど。もちろん地元の代議士以下議員も多数出席。「御席表」を見た途端、お願いされていた祝辞を辞退したくなるほどでした。
 私、そして同じゼミから出席したメンバーは口々に「こういう結婚式に出席することは二度とない経験だ・…。」との感想。私も同感でした。とても貴重な経験ができました。ちなみに会場は帝国ホテルだったのですが、「地元には式場がないのかな~。」というのがいつも辛口で議論しあうゼミ仲間たちの素朴な疑問でもありました。

投稿者 hisaka : 2005年04月03日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/846