« 本当に独立性を保つためには・・・。 | メイン | 予算概要(案)説明 »

2004年01月26日

朝遊説を再開

 12月以来休止していた朝遊説を再開しました。朝の体を刺すような寒さにちょっと心地よさを感じて、去年は選挙前気分になり年明けの遊説活動をしていたことを思い出しました。
 選挙準備気分で遊説をやるというのは私にとっては気持ちが重いのですが、今年は選挙を意識するのではなく、日常活動の一貫として遊説が出来るのでそこは気分的にとても大きな違いがあります。
 予定通りにステイツマンのメンバーが今日は5人も集まってくれて、本当に心強さを感じました。一人でただ演説をするのではなく、みんなが自分たちの思いを少しでも周りの人に伝えたいと言う同じ気持ちでニュースレターを配っているからです。自分の活動が決して自分だけの力であるわけでないことを今日はいつも以上に感じ、再確認しました。
 さらには忙しい通勤時間なのに、わざわざ声をかけに来てくれる方もいらっしゃり、ますますその思いを強くするばかりでした。無理はしないで続けられる活動の一つとして取り組んでいきたいものです。

 それにしてもあまりの寒さ。実は昨日に暖房のかかりすぎた場所にいたためか喉の調子があまり思わしくない様子。大事に至らないようにと一日ゆっくり過ごすことにしました。「うがいのコツ」が知りたくて本屋に行ってみました。私の感性にヒットするようなものは見つかりませんでしたが・・。

投稿者 hisaka : 2004年01月26日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/602