« 一日休養 | メイン | どうしても明日のためには・・・ »

2003年12月12日

ふーん・・・・。

 結局、体調が悪くて、建設環境常任委員会の傍聴には行けずじまい。他の常任委員会の傍聴に行くと、勉強になるので、議会運営委員会や代表者会議も含めて、傍聴に足を運ばなくてはと思っているのですが…。
 寝ているところに、携帯電話にメールが入り、今月末しかもクリスマスの25日に予定されていた議員忘年会が中止の連絡?!ちょっとラッキー・・・でも、なぜ?と理由を聞いたところ、ちょうど行財政の再構築プランの素案が発表されて、ちょうどその日が市民説明会の初日とか。そう言えば議員忘年会にはいわゆる四役(市長、助役、収入役に教育長)が出席していたっけ・・・。なるほど、もちろん優先は市民説明会でしょう!ということで、四役のキャンセルにより、じゃあどうしようかということになり、聞くところによれば「自分達の会費制とは言え、こんなご時世だし、市民感情もあるし・・・・。」ということで急遽取りやめになったとか。
 私にとっては、ちょっと救われた気持ちに。私は議員の仰々しい忘年会をあんまり好まないのです。「まぁまぁ・・・どうぞ・・・」とか言いながらビールを注いだり、特に去年だと助役がとてもこまめに議員周りをしていたような印象がやたら強く…。
 ということで「ふーん。」と思った後で、ちょっと安堵の喜びがこみ上げてきてしまいました。でも、風邪が吹っ飛ぶほどの朗報ではなかったみたい・・・。

投稿者 hisaka : 2003年12月12日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/560