« 未来夢三年に向けて | メイン | 「鏡よ…かがみ」ではなくて・・・。 »

2003年01月01日

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
 人生の一大転機を迎えた昨年は、本当に多くの人に支えられた年でした。たくさんの勇気をもらい、励まされながら乗り越えた年でもありました。心からの感謝をしています。
 私が頼りにしている先輩に言われました。「幸せはいつも過去形なんだ。」とても奥が深いと思いました。今が辛くても、未来のある時点から振りかえってみたら、それが「幸せ」なこともある・・・今年はこれをしっかりと心に刻んで進みたいなと思います。
 私自身は今年のスタートを飾る言葉『夢はいつでもあなたとともに・・・』を年賀状に書きました。「あなたが生きている限り夢がある。夢がある限り、きっとみんなが頑張れる。」という思いを込めてみました。そして私も夢を信じて、人を信じることを恐れないでいたいと思います。
 議員の仕事をやっていて一番辛かったのは信じることをあきらめそうになってしまうことです。誰が正しいことを言っているのかがわからない、噂も75日以上…人間不信に陥ってしまいそうになります。でも、私はやっぱり疑うことはしたくないと思います。事実から真実を見つめられるような自分になるために日々研鑚!元気が一番で頑張りたいと思います。 

投稿者 hisaka : 2003年01月01日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/222