« バリアフリーのまちづくり | メイン | 煙が無くても噂・・・? »

2002年09月16日

ステイツマンの雨男を探せ!?

 どうやらステイツマンには雨男がいるらしく、ステイツマンとの活動の時にはいつも雨が降っているのです。一体誰が…と思うのですが、本当についてないくらいに雨が降ってしまうので困ってしまいます。
 チラシを配布する時には雨が降ると、一戸建てのボストがかなり辛い。マンションやアパートなどの集合ポストは雨よけがあるのでいいのですが、一戸建てではポストの雨のしずくがチラシを湿らせてしまうからです。それにも関わらず今日はメンバー6名が集合して、馬引沢、諏訪地区に全て巻き終えることができました。本当に感謝です。ひとりでは絶対にできないことだと思います。仲間がいることは心強いです。でもどうしても雨からは解放されたいです。
 今日はうれしかったことがあります。それは小学校が同じだった人から、何年ぶりかにメールが来たことです。このホームページのアドレスから届いたメールには、既に多摩を出てから三年経っているけれど、「たまに実家に帰るのですが、その度に『どこの街よりも、多摩市一番好きだな』と実感します。」と書いてありました。とってもうれしい言葉です。そういう同世代がいつか遠くないうちに多摩に戻ってきて欲しいなって思います。そして一緒に多摩市を考えていきたいです。今は正直、まだまだ私たち若い世代のパワー不足です。でも「多摩市が好きだな」って思える人の存在が「まち」に希望をもたらすことを再確認できました。

投稿者 hisaka : 2002年09月16日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/117