« 動き出した?若者! | メイン | 大栗川を考える会…下流地域としては »

2002年07月27日

休業開店・・・?

 今日は久しぶりに一日中自由時間でした。大学時代の同期の結婚をお祝いするパーティへ行ってきました。私は大学の時は今とは全くかけ離れたような生活を送っていました。その経験は今の私にとってはとても貴重な財産で、そこから学ぶことがたくさんありました。実は私はアメリカンフットボール部でマネージャーをしていたのです。
 一日中休業で、好きなことが出来る・・・とはいってもやっぱり、頭の中には「介護保険」。電車の中吊りとかでも、関連記事がないか探してしまうし、立ち寄った本屋さんでも関連の本をみてきました。そういう意味では、議員のお仕事は休業開店かな?なんて思いました。
 議員として社会を見たり、物事を考えるというわけではなく、岩永久佳個人として社会をどう捉えるのか?とか考えるのか?が大きく問われるのがこのお仕事です。自分という柱をどうやって固めていくのか…はやっぱり毎日の生活の中で自然と蓄積されるもののような気がします。そのことをつくづく感じた一日でした。

投稿者 hisaka : 2002年07月27日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/69