« チャータースクールを日本に! | メイン | みんなで一緒に考えること »

2002年07月24日

かっこわるい日焼けした・・・

 今日は夜の有事法制の学習会以外には予定がなかったので、前から気になっていたことをしました。というのは選挙の時に、立候補のご挨拶ということで高校のOGに電話をかけたのですが、まだ当選してから一度も私の初議会の報告をしていなかったからです。せっかく支持してくれたのだから、きちんと活動を報告する必要があると思うからです。ちょうど今日は朝から曇り模様で、日焼けも大丈夫かなあと出かけたのが悲劇。帽子着用、日傘も持っていたのに、首の後ろ側がめちゃくちゃ真っ赤になっていてびっくり。泣くに泣けず、笑うに笑えず…肌が元通りにならなかったらどうしようとかなりショックです。今日は本当に一部だけしか回れませんでした。留守のお宅も多くて残念に思いました。けれども出会えた人は非常に温かくて、「若い力って必要よ。がんばってね!」とエールをくれました。訪問先は転々としているので、移動だけでも時間がかかってしまいます。けれどもたどり着いて、人が出てきてくれた瞬間の喜びが、自分の疲れを忘れさせてくれるな…と思いました。「若いからは理由にならないんだからね!」と喝を入れてくれた人もいます。自分がうなずいた数だけの責任とかやりがいが出てくるな…と感じました。とにかく今日は疲れすぎました。暑さももちろんですが、こんなに歩いたのは久しぶりだからです。

投稿者 hisaka : 2002年07月24日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/66