« 【今週の1枚】ムーンダスト♪ | メイン

2010年12月31日

しなやかな強さを!

101231_121613.jpg

 あと30分で2011年です。私の心に残る風景をおさめた1枚です。小学校の頃に転んだ場所。ケイドロ?ドロケイ?をした場所。急斜面で危ないんですが、この危なさが子ども心にはたまらない!


 さぁ・・・どこでしょう?ずーっと向こうの階段の上の方に希望の光が見える気がします。ちょっといい写真だと勝手に思っています。

 一歩一歩、大切に階段を上りました。懐かしいこの場所を久しぶりに歩きました。あんまり歩いている人いないんだろうなあと思いながら。とっても急なので、高齢者などには不向きです。危険な場所かもしれません。


 ここは・・・諏訪2丁目です。ようやく建替え組合が設立されて、いよいよ全国初、最大規模の建替えプロジェクトが本格化します。私がかつて遊んだこの場所もこの風景も・・・・新しくなるんだろうなあ・・・とちょっと寂しいかも。

 今日はある方に・・・・「しなやかな強さを!」とアドバイスをいただきました。議員になって9年目が終わろうとしています。新年あけると・・・4月に迎える改選を目指して、活動が本格化します。何のために活動をしてきたのか、何のために活動を続けるのか・・・やっぱり原点を見失わず、もう一度自分自身を見つめ直すことが必要だと感じています。


 「しなやかな強さ!」・・・新年の抱負に決めました。

投稿者 hisaka : 2010年12月31日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/2445