« 役人天国?! | メイン | 選挙の争点 »

2005年08月13日

「Little Birds -イラク 戦火の家族たちー」

「戦後60年」多摩平和イベント実行委員会による上映会でした。
時々、目を背けたくなり、まぶたを閉じたくなる映像もありました、でも、それを見なくてはいけない・・・・そう思いました。戦争は誰のためにあるのでしょうね。改めて考えさせられました。
 この映画を見ること、そして映像を通じて感じて、想像することを一人でも多くの人に共有していきたいと感じました。大手のメディアが流しているイラクの様子にも嘘はないのかもしれませんが、この映画にも嘘はありません。
 ぜひ、機会があれば、見てもらいたい・・・私は人に強くオススメすることはしたくありませんが、「Little Birds -イラク 戦火の家族たちー」は見たほうがいい映画です。

投稿者 hisaka : 2005年08月13日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iwanaga-hisaka.net/mt/mt-tb.cgi/312